2012年4月11日水曜日

入社歴1年強・・・私事ですが

こんにちわ!みなさんご存じ、仙台市青葉区一番町の不動産屋、

土屋不動産(株)PM兼営業の土屋将範です!(知らない方は覚えてね♪)^o^()


タイトルにもありますが、昨年4月より入社し、1年強・・・

今回はこの1年の自分を振り返ってみたいと思います(^_^.)


入社~7月

入社して数か月は、震災による対応や整理が主でした。

勉強不足もあり、会社のルールも、業界のルールもよくわからないまま

あっという間に月日が経ってしまったという印象です。

8月~12月

8月暑かったです。

違いますね。いや違うわけではないですが・・・。

ここらになってくると、震災云々も仙台市中心部は落ち着き、先輩方より

実務的な業務を教えてもらいながら、色々とわかってきました。

怒られることも当然多かったですが、良かれと思って行動したことで逆に

お客様・先輩・上司の方々に迷惑をかけっぱなしになってしまったことが、

何より悔しかったのは記憶に新しいです。

1月~3月

業界の繁忙期の現実を実感しました。

住居仲介のこなす量とスピードがこれほどとは思いませんでした。

正確かつスピーディに、という言葉を一番よく耳にし、その重要性を

認識した時期でもあります。

建前上、店舗・売買担当の私ですが、何件か住居仲介もさせていただき、

ご迷惑をおかけしたとは思いますが、自己スキルアップには確実に

繋がったと思います。

4月現在

繁忙期も落ち着き、またメインの売買や店舗を主として動いております。



この1年を振り返ると、担当させていただいたお客様、社内ともに

多くの面倒をかけてきたと思います。

しかし、売買、店舗、住居・・・どのジャンルでも不恰好ながら出来るように

なったと自負しております!

なのでこれからの1年が、ある意味本当の成果を見せる時と思います。

迷惑をかけたままでなく、経験させていただいたことを糧とし、

今年度もやっていったろうと思います!<(`^´)>



・・・たまにはこういう真面目テイストもアリ・・・ですよね(^皿^)

0 件のコメント:

コメントを投稿